Q&A

お客様からお問い合わせの多いご質問です。
ご来店の際に参考にしていただければと思います。

来店・予約について

Q1. 予約は何日前から可能ですか?

特に定めた日数はありませんので、ご予定に合わせてご予約ください。
また、当日のご予約も可能ですので、ご来店前にお電話ください。

Q2. ランチタイムの予約はできますか?

可能です。お電話(046-272-4760)やホームページの「お席のご予約」ページよりご予約をお願いいたします。

Q3. 子連れでの来店は可能ですか?ベビーカーの入店は可能ですか?

もちろん可能です。キッズメニューもございます。お子様用の椅子は数に限りがありますので、ご予約の際にお問い合わせください。
狭い店内ですので、1グループ様のお席に入れられるベビーカーの台数に限りがございますが、入店は可能です。

Q4. 駐車場はありますか?

2台分のスペースがございます。ただし、駐車場のご予約は承っておりません。満車の場合は、近隣のパーキングをご利用ください。(提携している駐車場はありませんのでご了承ください。)

Q5. 団体で利用したいのですが、最大何名まで可能ですか?

店内が手前の広いスペースと、奥に半個室のようなスペースに分かれています。手前のスペースですと23〜24名様まで、奥のスペースは14名様まで可能です。ただし、ウェディングパーティーなど座席の作り方が特殊な場合はご利用可能な人数が変わってきますので、ご相談ください。

Q6. 土曜日・日曜日:祝日もランチメニューはありますか?

はい、すべての曜日で同じ内容のランチメニューのご提供です。また、ランチタイムでもアラカルトメニュー(食事もドリンクも)のご注文が可能です。※ただし、中央林間マルシェの開催日や年始などは特別メニューでのご案内となります。

Q7. クレジットカードは使えますか?

はい、使えます。ただし、VISAかMasterCardの2種類で、ご利用はお会計額が¥5,000以上からご使用いただきますのでご了承ください。

Q8. 店内は禁煙ですか?

はい、全面禁煙です。お煙草を吸う方はお店の前に喫煙スペースがございますのでご利用ください。

Q9. ペットを連れての来店は可能ですか?

申し訳ありませんが、お断りしております。

Q10. お誕生日会や、お祝い、記念日などで利用したいのですが。

ホールケーキやメッセージ付きのプレートの用意が可能ですので、是非ご利用ください。デザート付きのコースをご注文でしたら、そのデザートをホールケーキに変更できます。お気軽にご要望をご相談ください。

ケーキについて

Q1. キャラクターのケーキをお願いしたいのですが、予約に行く時間がありません。

ケーキのご予約はお電話でも承っております。特注ケーキのご注文をされる方は、ご希望のイラストやお写真(似顔絵ケーキの場合)をメールで送っていただければ大丈夫です。また、特に指定のイラストがない場合は、スタッフにキャラクターを伝えていただければ、おまかせという形でお作りも可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q2. 12月中に特注のバースデーケーキをお願いしたいのですが、予約は可能ですか?

11月中にご予約をいただければ、お渡し可能です。ただし、クリスマス期間(12/21〜25)にお渡しの特注ケーキは通常の特注より少し割高となり+¥1,950(税込)です。是非お早めのご予約をお願い致します。

Q3. 大人数で食べられるような大きなケーキやウェディングケーキ、スクエア型のケーキはできますか?

はい、可能です。ただし、作成できるサイズにも限度がありますので、まずは一度ご相談ください。

Q4. 特注ケーキのキャンセルは可能ですか?

特注ケーキのキャンセルは承っておりません。また、オーダー後の内容変更は基本的にはできませんのでご了承ください。

Q5. ホールケーキは常にショーケースにありますか?

ホールケーキはすべてご予約制となっております。
ショートケーキ、フルーツタルトのご予約は基本的には前日までとしておりますが、当日でもお時間をいただければお渡し可能です。
特注ケーキのご予約は3日前までにお願いいたします。

Q6. アレルギー対応のケーキはありますか?

当店のキッチンは、アレルギー対応の設備ではありません。また、使用する調理器具は卵・乳・小麦など様々な食材を扱っております。
そのキッチン内でその調理器具を使用し、乳不使用・卵不使用のケーキを作ることは可能です。完全なアレルギー対応ケーキではないことをご了承した上でオーダーを検討されるお客様はパティシエにご相談ください。

Q7. シュガークラフトやマジパンはできますか?

申し訳ありませんが、設備や材料がないため、取り扱いがございません。

Q8. 焼き菓子はありますか?

申し訳ありませんが、現在製造が間に合わないため、焼き菓子の用意がありません。
ただし、大量注文をご検討されているお客様は、事前にご予約をいただければ作成できる場合がありますので、ご相談ください。

Q9. ケーキの取り置きは可能ですか?

はい、当日のお渡し分のお取り置きは承っております。ただし、毎週日曜日はシュークリームセール(通常¥200→¥120)を行っておりますが、日曜日のシュークリームのお取り置きはできません。直接ご来店の上、ご購入をお願い致します。

その他

Q1. 飲み放題付きのコースはランチタイムでもオーダー可能ですか?

はい、すべての時間帯でオーダー可能です。ご注文は2名様から承っております。

Q2. オーダーしたデコレーションケーキを食後のデザートとして店内で食べることは可能ですか?

はい、もちろん可能です。

Q3. 個室はありますか?

店内が手前の広いスペースと、奥のスペースに分かれておりまして、奥のスペースが半個室のようになっておりますが、仕切りやドアなどがないため、完全な個室ではありません。
また、奥のお部屋でお席のご予約を取ることは可能ですが(ご予約の際に、奥の部屋を希望とのことをお伝えください。)、人数が8名様以上でない場合は貸切はできないことをご了承ください。

Q4. 料理のテイクアウトは可能ですか?

はい、ほとんどすべてのメニューがテイクアウト可能です。
事前にお電話にてご注文ください。

Q5. ランチボックスのオーダーは可能ですか?配達もしてもらえますか?

はい、可能です。ご予算やお料理の内容などの打ち合わせが必要なため、お早めにご予約・お問い合わせください。合計額が¥10,000以上で配達可能です。

Q6. ケータリングはやっていますか?

はい、ご自宅や会社、店舗などへのケータリングも可能です。ご予約は3日前までにお願いいたします。ご予算や人数に応じて色々と対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q7. おむつ替えスペースはありますか?

大変申し訳ありませんが、設置がございません。狭い店内ですので、ご了承ください。